2011年06月22日

祟り

誰かにつられてゲームを始めるなんてこともボチボチとあるわけで。
そんな感じでやりだした某ゲーム内で、プレイヤーキャラが祟られるというイベントがあるのですが…
キャラと共にプレイヤー自身がリアルで祟られるという奇跡というか厄災がおきまして。
そのイベントが発生した夜、気分が悪くなり腹痛、吐き気を催すなど普段じゃ考えられない体調の変化が。
翌日になっても治る気配はなく、たまらず病院に。
どうやら胃腸風邪らしい…薬を飲んで3日ほどおとなしくしていたら治りました、たぶん。

みんな祟りには気をつけてね!
posted by あんこ「」 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

TB

新しく2TBのHDDを購入しました。
録り溜めたファイル置き場用で外付けで。といっても何かしらのケースに入れてるわけでもなく、むき出しのままで…若干不安なので埃を被らない程度の何かがほしいところです。
接続はSATA(E-SATA)でホットプラグに対応させるためにBIOSの設定を弄りAHCIに。これでどうやらUSB等と同じような感覚で使えるようです。
現在PCに内蔵されているHDDは320GB。それと比べると2TBは桁が違うわけで、使いきれるのかなんて思ったりもしますが、あれやこれやと録画していったら案外すぐに埋まってしまうかも。
それにしても、この大容量を安く買えるのはありがたい。返信
posted by あんこ「」 at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

こんな時こそ

明るくとまではいかないにしても上を向いていたいなと。
posted by あんこ「」 at 16:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

気がついたら…

なんでもまたオンゲーが始まるらしいよ。
…などという噂を聞き、公式ページを見てみたらがめぽさんのゲームだった。
どうしたものかと少し考えたところで"チラっとゴルフ"のことを思い出し、ID等がそのまま流用可能らしいので気軽に申し込んでみた。
抽選最終日にどうやら当選したらしく通知が届く…が、ガッツが足りない。
さすがに何もしないのはアレなんで、一応キャラメイクは試してみた。
某まびのぎライクなディフォルメされたような感じで、身長やら各パーツの肉付きなど結構調整できるようだ。わりと好印象である。
しかしどうやら運営側もガッツが足りてないようで、クローズドでログインゲーという素敵な状態だったらしく、このゲームの為にガッツを溜める必要はないのであった…

オンゲーで思うことはいつも素材は良さそうなのに…である。
posted by あんこ「」 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

愛知県の平野部では雪はあまり降らない。ましてや積もるとなると倍プッシュなわけで…ってこれだと上がるのか。
そんな土地で2日連続で雪が降り積もるとくれば大混乱必至である。
昨日から降り続く雪で屋根の上の雪は20cmほどになってたように見えた。淡い期待を抱いてやっておいた道路の雪かきもあまり効果はなく・・・。
当然のことながら寒いのだけどここまでくるとなんか諦めがつくような気がしなくもない。

それにしてもこういう日はニュース的にはネタに事欠かなくていいね!といったところなのだろうか。
うちの近所ではトラックが踏み切りで脱輪やらかしてたようだ。
posted by あんこ「」 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

思いつき企画

思い立ったが吉日、カラオケオフやろうぜ!
という企画が11日深夜スカイプで勃発。翌12日の今日、空想さんとかちこんできました。

当日の流れは10:30金山駅集合→マックでテキサス→駅前のジョイサウンドに突撃、フリータイムで死ぬまで。
詳細は空想さんのブログ及びラジオで語られると思われますが・・・
とりあえず今もまだ腹の中でテキサスが主張しているので辛い。

教訓:思いつきはやっぱり危険
posted by あんこ「」 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

近況?

PCの環境が色々変わった。
OS:2k→7(64bit)
CPU:AthlonX2-4200→AthlonX4-630
mem:2G→6G
monitor:17吋→23吋
三波対応チューナーも加わって何やら最近のっぽい構成に。

デジタル対応なチューナーはとあるパッチを充てないといけないようで、その為に結局クリーンインストールする羽目になったりもしたけどそれ以外の大きなトラブルはなし。

適当な作業をしててもまだまだ余裕がありそうでなかなか快適。
あと標準装備のゲームが無駄に充実してていいね!
posted by あんこ「」 at 23:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

更新

ブログじゃなくてOSとCPUをね!
買ってきたのはいいけどバックアップにインストールにと平常運転になるまで時間がかかりそう。
とりあえずはBIOS上でCPUは認識されたようで一安心。
ぼちぼち作業を始めるかー。
posted by あんこ「」 at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ちょっと遅れて

アニソン三昧はやっぱり凄かった。
だがその後のほうが実はもっと凄かったのかもしれない。
今度はゲームミュージック三昧をお願いしますよ。

とまあ生きてるよって報告。
posted by あんこ「」 at 02:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

思いついたら勢い任せ

昨日夜の出来事。
空「サスケェは逃したがテキサスロングホーンはやっつけようぜ」
あ「ウィー!」
画してまたも突発的に胃を痛めつけるオフが開催決定。
場所は毎度お馴染みソフマップ前、時間は混雑をできるだけ避けようと昼前に。

当日。
無事遭遇した二人は赤と黄の目に優しくないピエロのお店を目指す。
ちなみに名駅周辺だけでも数件店舗を構えている。敏腕だねあのピエロ。
それにしても半端な時間のわりに人がいる。一件目はスルー、二件目もやはり客は多い。
諦めてテイクアウトすることにした。注文時に勢い余ってポテトとコーラも頼んでしまう。-740円。
店を出て歩けど腰を落ち着かせる場所はなく…寒空の下でテキサスと戦闘開始。
大通りを避け小道へ逃げたはずなのに妙に歩行者に出くわす。視線が痛い…
嘆きつつもテキサスとポテトをやっつける。このテキサス、けっこうなボリュームである。ポテトはなくてもよかったかもしれない。
マウンテン程の量ではないので一応OKだが、胃の感覚は若干その時を思い出させる何かがあった。

その後はビックに寄ったりカラオケ行ったり中継さんに久しぶりに会ったりと。
カラオケでは古めの曲を…というか最近の知らないし!
女性のキーくらいがちょうどいいし!
でも水樹奈々メドレーはコロコロする気満々だし!

胃とともに喉も痛めつけて帰ってきたよ。
posted by あんこ「」 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

明けましてご愁傷様です

始まりは日曜深夜。一人の酔っ払いの戯言が発端だった。
俺「じゃあ行ってくりゃいいんでしょ!」
何故俺は…飲んでたのは俺じゃないですよっと。

そこからさかのぼる事数十分ほど?
酔っ払いことHEKISHIからいきなりskypeの呼び出し。
当然のように通話を始めてみたところ、どうもコンタクトリストの追加のついでに悪戯に呼び出したらしい。
ちなみに先客として空想さんがいたわけだが…
HEKISHI曰く、以前のリスナー大集合のオフの時に「山」に行けなかったのが心残りだとか。
結局、話題を振ったHEKISHIは寝、我々がとばっちりを受けたとさ。
めでたしめでたし。

当日の様子はどうだろう、空想さんが書いてくれるかな?
posted by あんこ「」 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

進化?

先日、新しくHDDを買い替えましたよ。
パンツを穿いたのや、亡きマクスターの40GBから320GBへ大変身。
ケースに入れてしまえば音はほぼ聞こえてこないし、立ち上がるまでの時間も短くなったようだ。
…後者は再インストールの影響もかなりありそうだが。

再インストールにあたってnLiteで統合CDを作って入れ直してみたが、これといったトラブルもなく終了。
ネタの神様は貸し出し中のようである。
posted by あんこ「」 at 21:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

たまには何か書いておこう

今日はBS2でアニソンライブ的なものがありましてね。
NHKが本気出すと民放は霞んで見えるから…別に困らないか。
山本正之の熱唱やブライガー聞けておっさんは大満足でしたよ。
posted by あんこ「」 at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

さすがにあれだけじゃなんなので

なんとなく振り返ってみよう。

前日

スカイプで午前様。原人がいたのに朝日じゃなかったのは奇跡だったのかもしれないね。

1日目

適当に転がっていたおつまみ的なものとピンセットを用意。しかしこの時点でもう12時を過ぎている。遅刻しそうだなと思いつつも自転車でGO!低すぎるサドルを直してさらに時間をロス。結局集合時間である13:00発の電車に乗ることに…。空いてる席に座ったら隣が怖いおっさんだったよ!

10分強で名古屋駅到着。いやー、近いっていいよね。
集合場所に行ってみると数人が集まっているのが見える。近づいたところで例の迷彩帽が見えたので恐る恐る名乗ってみるもリアクションが…イメージ違いすぎ?

その後アレな人が揃ったところでお昼を食べに寿がきやへ…
おやおや、おっさんは食べてから家を出てきたんですよ、ここで餃子のみを頼むとか何の罰ゲームなんですかと。皆ラーメンを啜る中、一人餃子を頬張ってるぞ俺。
そしてここで定さんからプレゼントが。千葉にあるのに東京なんとか的なことで有名なアレが絡んでいる時計。なんだかよく見えない。

昼食が終わりカラオケへ雪崩れ込もうとするも暫く待ち時間があるとのこと。なんとなく二手に分かれる。ゲーセン組について行き定さんのUFOキャッチャーを見たり、スト4をこっそりやってみたりするうちに時間に。いよいよカラオケという名の戦場へ。

部屋が決まり入ってみるもなんだか微妙に狭い。とりあえず座ってお土産交換的なことをしつつバトル開始。しかしこちらは村長が持ってきたピンの曲がったAthlon64(S939)を空気を読まず黙々とピンセットを使い修復を試みる。でもそんな場面もネタとして弄ってもらえたからいいよね?
各自ネタに走ったり熱く歌ったりしてカラオケが終了、二次会へというところでタイムリミット。一足お先に帰ることに。

その他のネタやその後のことは他所で補完してください。
なんか書いてて疲れたよ、2日目どうしよう…もうゴールしてもいいよね?

返事っぽいもの
posted by あんこ「」 at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

限界を感じた

頑張ってもあれくらいのボリュームしか出ないんです。
ええもうションボリですよ。
posted by あんこ「」 at 21:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ひゃっほう!

pangya_011.jpg
でもこれ、ミッションで選んだわけじゃないから嬉しいけどなんか悔しいんだよね。
posted by あんこ「」 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

オフな店

先日の話ですが、ジャンクと書いてあるのに別にそうでもないものが置いてある店に行ってきましたよ。
そこで発見したものは・・・

961_l.jpg
たぶんこれ。ドライバが付いてないとのこと。

チェックで映ったと書いてあったのでとりあえず安物ヘッドホンと一緒に確保。
ようやくPCIEx導入へ。今のところ問題なく動いているようだ。

ところが、いいお買い物が出来たと喜んでいたところに突然のカウンター。
デジカメは犠牲になったのだ・・・
posted by あんこ「」 at 23:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

更新の言い訳を考えることすらめどいわー

ヤクいさんのほうが好きなんですけどね。

パンヤ再び。
ブログ以上にずっと放置だったパンヤを最近やってましてね、コースも随分と増えてることもあってそれなりに楽しんでるわけですよ。
とある方々に、「これでブログの更新ができるね」なんて脅迫さのせられ、今こうやって適当にキーを叩いてたりするわけです。

そんなわけでSSをば。
.
この状態で止まってるんですよー、ヘリに引っかかって。
posted by あんこ「」 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

皮と金具と冷蔵庫

どうも。放置することに定評があるあんこ「」です。
先々週あたりに空想さんに勧められた某オンラインRPG。クライアントが1GB超だったりしたもので、その時は寝る前にDLだけしてこれまた放置してあったわけですが、昨日運悪く?skypeにて報告さんとチェリングさんに捕まって引きずり込まれることに。
キャラ作成してチュートリアルフィールドに行ってみたもののなんだか雪化粧。いや、なんかちょっと地面がカラフルになったり。スペックぎりぎりなんだよね、ってぎりぎりでもそんな表示おかしいよね。
ダメっぽいよなんてことをskype通話をしつつなんとか遊んでたんですが突っ込みが。
「SS撮りなさいよ。」
ええ、ごもっともです。リスナー失格ですよ。また画面が化けたところで今度こそSS確保。ちょっと微妙。
.

そんな通話の際に報告さんからの報告。「珍道中送ったから明日届くよ。」
キマシタ。気が付いたら冷蔵庫の野菜室に放り込まれていましたよ。
今回の中身は…
富士宮焼きそば+にくかす、みかんのお水ちゅう、駄菓子(主にガム)、円盤、そして…
19.jpg

そうそう、どうやら黒猫さんにちょっぴりマークされているようです。
posted by あんこ「」 at 21:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

近所をうろついてるようです

n01.jpg
にゃー。

n02.jpg
にゃー。
posted by あんこ「」 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

